人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kj応援日記!?

kjkj.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 10日

RADIO NIKKEI CUP@市川コルトン Part1

とても臆病なため、大きな物音がするとビックリしてしまい、
川の水面から次々と飛び上がってしまうという、体長1m以上もある魚を見に千葉県は市川までお出かけ
が、行ってみたらそんな川はないそうで、、、

仕方がないので本八幡近辺をお散歩してたらフットサル場を発見!
なんか覗いてみたら芸能人の女の子がたくさんいます!
たまたま時間もあったので、少し見てから帰ることにしました~(ぉぃ

(注)なんかトラックバックされてしまったので本当の話も書いておきますと、(汗
大ジャンプを見せる巨大魚とは、利根川に生息するハクレンのことです

戦後の食糧不足を解消するために中国から輸入し、様々な川で放流をしたのですが、
現在見られるのは利根川のみとなってしまったようです

サーチエンジンで「巨大魚 大ジャンプ」などで検索すれば詳しいサイトも見つかると思いますので、
ハクレンについてもっと知りたい方は他のサイトでご覧下さい。m(_ _;)m




あの場所は本八幡方面から歩いてきたら分からんて・・・。(汗
コルトンショッピングセンターの1番奥にありました。
しかもエスカレーターで4Fまで上がったら、それより上はエレベーターのみでしか上れず・・・。
だったらエレベーターも見つけてたんだから初めから使えば良かったよ、、、二度手間・・・。><;

ちなみに↑に書いた魚は利根川にいるハクレンという魚のことです
サーチエンジンにて、「巨大魚 大ジャンプ」などで検索すると出てくるかもしれません^^

エレベーターを降り、受付前を通って屋外へ
出てすぐ右側の広場でFANTASISTAのメンバーが、一般の方に普通に混じってアップしてました。。。
近すぎ!(・:゜д゜:・)
受付を出てすぐ左方向に陣取っていたcarezzaも、ロープこそ張ってあるものの一般参加者(観戦者)のすぐ近くでアップをしてました。

とりあえず落ち着きたかったのでベンチで酸素補給。。。
とほぼ同時にFANTASISTAとcarezzaの両チームがBコートにて本格的にアップを開始
ちょうどエキシビションマッチが始りそうな時間に到着したらしい
偶然だったのにタイミングが良すぎですね!(マテ

市川コルトンは屋外コートが3面、入り口手前からA・B・Cコートになっていて、
コートの天井にはボールが外に飛び出さないようにネットが張ってあります
試合観戦を出来る場所はAコート前のベンチしかないといってもいいかも、、、
奥のコートには出入りするための通路しかありませんでした
(詳しくは市川コルトンのHPをご覧下さい。m(_ _)m)

いつものようにFUTSAL RADIOでお馴染みの竹川アナと影山のぞみさん+小島くるみちゃんの司会で大会が進行
carezzaメンバーの紹介時、名前とゼッケンが間違って記入されていたらしく、竹川さんがアタフタされてた、、、
なんて場面もありましたが(笑)、エキシビションマッチはお互いにアップの延長といった感じで和気藹々と試合をやっていた印象でした
小島くるみちゃんの1ゴールで一応きっちり勝負はつけてましたが^^

その後はスーパービギナー大会で予選敗退されたチームの皆さんが、
プレデターレディースとサドンデス形式で試合をされていたのを観戦
FANTASISTAで試合に出ていたこともある木村歩さんも参戦されてました(-。-;)ぼそっ

やはりプレデターの皆さんはうまいです
途中でフットサル日本代表の木暮賢一郎さんと川原永光さんもプレデターチームの一員として特別参加されてました^^
相手選手を自陣の守りから誘い出しておいて股抜きでかわしていくなどのプレーも見ることができて目から鱗でした!
あんなプレーが出来るようになったら楽しいだろうな~。。。

そういえばcarezzaとFANTASISTAの皆さんは見てなかったですね、、、
こういう試合こそ見て欲しかったかも・・・。
でも観戦しに来ちゃうとサポーターもついてきちゃうので遠慮されてたのかもしれないですね。^^;
本当は木暮コーチがやってたんだから、carezzaの皆さんは見たかったのかもしれないし、、、
FANTASISTAの皆さんは木村歩さんのプレーをみたかったのかもしれないです(-。-;)ぼそっw
まあ普段から見てるから別にいいかな(笑)

そうこうしている間にスーパービギナー大会も決着し、
表彰式も終わり、ついにレディースクラスが始まる時間になってきました♪

(次につづく)

by kj_kurumi | 2005-07-10 00:00 | Futsal


<< RADIO NIKKEI CU...      >>