Kj応援日記!?

kjkj.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 15日

女子フットサル界のカリスマ

押しも押されぬチームの大黒柱
くるみちゃんがいなかったらガッタスとの名勝負も生まれてなかったでしょう



TVで見ても生で見ても、うまいものはうまいです^^
相変わらず腰の重心も低いです♪(笑)
これは足が短いとか言ってるわけじゃなくて、常にボールに集中できている証拠じゃないかと思うわけです
足が伸びきってる状態じゃディフェンスはできませんからね!

もはや技術に関してはいうことがありません
このまま頑張ってくださいm(_ _)m

問題なのはチームに溶け込んでいるいるのかどうかということ、、、
チームの皆さんに声を掛けるとき、「○○さん」と話しかけてるシーンを何度か拝見しました
「ちゃん」じゃなくて「さん」。。。
もしかしたら芸能界としての先輩である皆さんに敬意を払われているだけなのかもしれません

関係のない話ですが、うちはネットでのヲタもだちの皆さんを呼ぶときに、
未だに「○○さん」と言ってます。。。 もう5年以上の付き合いの方も居てるのに・・・(汗
これは心を開いていないのではなくて、皆さんに今でも敬意を持ってるからなんですよね。。。
芸人の世界では1日でも早い人が「兄さん」になるといいますが、うちの中でもそんな感じです(笑)
もちろん後から入ってきた人にも、決して上からモノを言うような態度は絶対にしないように心懸けてはいますが^^;

くるみちゃんも同じなのかな?
おいらは出来ませんが(ぉ)、くるみちゃんには是非とももうちょっと仲良くなって、
「○○ちゃん!」と呼べる仲になって欲しいと思ってます♪^^
ただ単に○バサンが多いから「さん」付けなだけだったりして・・・(-。-;)ぼそっ(ぉぃ

さて、くるみちゃんのブログにも書かれていましたが、今回はテストも兼ねているということで、
くるみちゃんがピヴォに入った形で臨んだ試合もありました
プレー中やボールがラインを切れたときなど、常にみんなに対してプレーの修正をされてました
やはり練習と試合ではモチベーションも変わるものなので、
試合中の注意はより実践に役に立つものになっているはずです

是非チームの皆さんは、くるみちゃんに注意された点を忘れずに、
次のステップを目指して欲しいです^^

くるみちゃんはチームのみんなとの距離を次のステップに進めてください♪

(追記)
13日に日記を更新して下さってたみたいなのですが、今頃気がつきました・・・。(汗
小島くるみ@カレッツァのフットサルブログ:さすが日本代表!!

レディースクラスの試合も刺激はあったみたいですが、
くるみちゃんは日本代表ゴレイロの川原さんと会ったことの方が印象深かったみたいですね!

おいらもプレデターレディースの皆さんに混じってプレーされてる所を見ましたが、
飛び出す際の寄せ方やポジション取り、キャッチの仕方など、
素人でも見ていて勉強になったし、凄いな~って感じてました

ヨーロッパだとサッカーのポジションはGKから埋まっていくくらい人気のポジションなのですが、
日本ではなんとなくFPの方が人気があって、GKは敬遠されがちですよね~。。。
うちは一番格好良いポジションだと思うんだけどなぁ、、、

皆さんもそう思いません?^^
[PR]

by kj_kurumi | 2005-07-15 00:00 | carezza


<< 練習試合レポ@メルマガ      CHOOPと練習試合 >>