Kj応援日記!?

kjkj.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 12日

carezzaの元気印

もはやチームのエース!?
まあくるみちゃんもいるのでエースの座はなかなか難しいかもしれませんが、(笑)
ピヴォとしては秦さんの地位を脅かす存在になってると思います
そういえば5月の大会も秦さんは左のアラやってましたね
既に5月に超えてたのかも^^

せっかく市川まで出かけてきたので、暫くは5月以前の大会にはあまり触れずに、
市川の大会で拝見した感想のみを書いていきます。。。
しかもド素人のもの凄く個人的な意見です・・・。^^;




常に相手DFのマークから外れるために動き回り、味方からのパスを待ちます
桃さんをマークしているDFは途中でマークするのが嫌になっちゃうんじゃないでしょうか?
うちだったら5秒で嫌になっちゃいます(笑)

とにかく一カ所にいることはまずありません 常に動いてます
運動量はチームでNo.1です

まあそんな長谷川さんにも課題はあって、、、
シュート精度がこの日はイマイチでした。。。

何度かフリーなシュートチャンスを作っていましたが、ゴールマウスを捕らえるシュートがほとんどナシ
得点も全くすることが出来ませんでした。。。悔いが残る1日だったかもしれませんね~^^;

原因はトゥキックで蹴っていること
難しいのは分かりますが、フリーになったときには落ち着いて、
インサイドで蹴ることが出来るようにならないと、得点は増えて来ないかもしれません、、、

トゥキックは威力はありますが、つま先で蹴るために、どうしても方向がきっちりと定まりません
せめてインステップで蹴れるようになればいいと思うんですけどねぇ、、、
膝から下のスイングもうまく使えるようになれば、もっと簡単に決められるようになると思います^^

あと、動きすぎ・・・(笑)
相手DFのマークを外す動きは必ず必要なことだとは思うのですが、
ボールが前線に出てこないうちからDFとガチンコバトルをしてました。。。
あれだとボールが来るときには疲れちゃうんじゃないでしょうかね?^^;

マークを外すというよりも、相手の裏を取るために動く
ということを考えていくと、より体力を温存できるし、相手ももっと嫌がると思うんです

それと動きに緩急をつけること
同じ速度で動き回っていると、相手も慣れてきちゃうもんです
もう少し駆け引きができるようになると、フットサル自体ももっと楽しくプレーできるようになると思います^^

まだ2週間あるし、動きに関してはコーチからいっぱい教えてもらってくださいm(_ _)m
すかいらーくカップでは大活躍間違いなしです♪^^

ご本人も当日、翌日と色々考えていらっしゃるみたいですので、
気になる方はご本人の感想なども見てみてはいかがでしょうか?^^

長谷川桃@カレッツァのフットサルブログ:RADIO NIKKEI CUP ☆∑d(≧▽≦*)
[PR]

by kj_kurumi | 2005-07-12 00:00 | carezza


<< carezzaの守護神      RADIO NIKKEI CU... >>